6~12歳の小児に鉄の補充を行うと、プラセボまたは投与なしと比べて、全般的知能、注意力と集中力、記憶力の発達が大きいが、学校の成績は同等である
すでに購読申込済みの方は、こちらからログインしてください。
CMECサービスの終了に伴う新規会員登録完了のお知らせ
いつも弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、CMECジャーナルクラブは、10月17日の論文配信をもってサービスを終了させていただくこととなりました。これに伴い、新規会員登録の受付を終了させていただきました。
既存会員の皆様には、2024年12月末まで、引き続き本サイトをご利用いただけます。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
※会費の返還は年会費から入金月から10月までの経過月数を引いた残りの月分を月割りで年内中にPaypalでお振込みを致します。
Gutema BT, Sorrie MB, Megersa ND, et al. Effects of iron supplementation on cognitive development in school-age children: Systematic review and meta-analysis. PLoS One. 2023 Jun 27;18(6):e0287703. PMID: 37368919.